マーケティングといえば、データ分析。データ分析といえば、マーケティング。
もはやデータ分析は、マーケターの方々にとって当たり前となりました。
近年は話題沸騰しているchatGPTをはじめ、AIなどの活用がより一層データリテラシーが必須になってきています。
前半では、セラク社よりそんな方々に向けて、今一度データ分析の手法を、ビジネスを考えるうえで最重要事項であるマーケティングの事例に則り、ご説明いただきます。
後半では、クロスキャットよりデータ分析のデファクト・スタンダード!? データ分析BIツール「Tableau」のご説明と、簡単な使い方をデモンストレーションによりご説明させていただきます。
大学卒業後、機械ブランド製品の販促責任者として機械の商社営業を経験し、またエンジニアとして、システム開発も務める。 その後、株式会社クロスキャットに入社し、データ分析の分野でソリューション営業のセールスとアライアンスに従事する。
サービスサイトはこちら